2023年08月17日 ファミリー

ボルケーノも堪能!ハワイ島をじっくり充実旅

岡崎様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

岡崎様ご夫妻

  • カウコーヒー農園見学
  • ハワイ島
  • ハワイ島レンタカー
  • ハワイ島観光
  • ボルケーノ
  • マウナケア星空観測
  • ワイピオ渓谷

ハワイ島は大変良かったです!

特にボルケーノはメインで見てきました。オススメ紹介してくださってたボルケーノホテルのレストランも美味しくてボルケーノワインも訪ねて良かったです。
プナ、カウの海岸線ものんびりして独自な雰囲気が興味深かったので、パホア近郊の滞在も良いと思えました。
コナの景色の良いと教えてくれてたカフェや日本人経営ホテル前の村の雰囲気も良くて偶然音楽ありのマルシェもありました。

ハワイ島
ハワイ旅行
カウの黒砂海岸線
カウの黒砂海岸線
ハワイ島の大自然
プナ海岸線
プナ海岸線
ハワイ島海岸
ヘリから見たプナとキラウエア上空
ヘリから見たプナとキラウエア上空
ハワイ島火山
ハワイ島観光

キラウエアビジター訪ねる前にヘリに乗ったのですが、今度ヘリに乗るなら扉無しチャレンジしたいと思いました。

ワイコロアビレッジ辺りは乾燥していて過ごしやすく、ハワイ島の三つの山やマウイの山も見えてとても良いところでした。

ワイコロアビレッジ
ハワイ島ビーチ
ハワイ海岸

マウナラニビーチのフィッシュポンドの散歩も最高で、ホノカアも郷愁な雰囲気でたまたま映画館も入らせてもらって良かったです。

マウナラニビーチ
ワイコロアビレッジ辺りとパウ・フルフル
ワイコロアビレッジ辺りとパウ・フルフルから
ハワイ島大自然
ハワイ島レンタカーの旅

ワイコロアのハンバーガーは遅い時間だったので食べれなかったのですが、最後にオアフ島のハレイワで食べたバーガーが美味しかったです。あとでサーファー聖地と聞いて、なるほどアイスクリーム屋さんでも並ぶほど沢山人がいました。その前にドライブで偶然着いたポハクラナイの岩のところで日本人カップルに会い、野球の大谷選手も来たと言うパワースポットだと聞いたりして、波打ち際で泳ぐ海亀やマンタが近くにいたりして泳げたりもして良かったです。

ハワイのウミガメ
ハワイのパワースポット

ワイピオバレーも見たくなり現地の人の車で下って見て川を渡ったり野性馬など良かったです。

ポハクラナイとワイピオ渓谷
ポハクラナイとワイピオ渓谷他
ポハクラナイとワイピオ渓谷
ボルケーノホテルのレストラン
ボルケーノホテルのレストラン

マウナケアは下の方でも寒かったので体調考慮して途中までのオニヅカビジターでサンセットして、まだ新月頃だったからか日本人星観測ツアーの人達と偶然同じ場所に出会し少し合流させてもらえて雰囲気満点でした。

オニヅカビジターセンターの隣山
オニヅカビジターセンターの隣山のサンセット後の景色


次回行く時は着いた時が時差で長い一日だったので(機内の映画見過ぎました)次回は直行便で、個人的には景色的にはコナからコナで良いかなと思いましたが、ヒロで泊まってタウンのマルシェも雰囲気も良かったです。滝も行きましたが雨がよく降るので残念ながら見れませんでしたが、散策に良かったです。レンタカーはマニアックなところも行きたくなったので、四駆を早めに予約するべしと思えましたが予約して頂けて安心な旅でした。
何も知らないところから始まった旅でしたが、動画もあったおかげで素敵な旅となりましたので感謝です。

ハワイ島観光
ハワイ島サンセット

大変ありがとうございました。
今日も最後にセントレア空港内を訪ねれて良かったです。
旦那の方も今回の旅は終始大変喜んでおりました。

山田さんもお元気で末長くご活躍ください。チャンネルも又楽しみにしております。又日本から旅する時は相談させて頂きたいと思います。
カウコーヒーが好みだと仰っていたので、カウコーヒー農園見学もしてお土産買ったりして楽しみましたが、最初のヒロの健康食品屋さんで買ったRustys Hawaiianが自分の好みの爽やかな酸味がピッタリで!とても美味しかったので迷わずスーツケースに入れれそうな分沢山買ってしまいました!当分家でカウコーヒー楽しめます☕️
コーヒー好きお土産に助かりました。情報ありがとうございました!