2023年06月19日 ファミリー

9回目のハワイ!レンタカーで自由自在

松井様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

松井様ご夫妻

  • タートルベイ
  • ハワイ
  • ハワイグルメ
  • ライエポイント
  • レンタカー
  • ワイキキサンセット

昨年、2022年JSTさん主催のハワイフェスで、ブースで担当の方とお話をさせて頂き、オアシス21の会場では、前回担当して頂いた山田さんと再会して、コロナも落ち着きつつあるって事で、その時に今回の旅行を決断しました。そこから旅は始まりました。

JSTさんを利用するのは今回で3回目になります、9月になってそろそろ予約した方がいいかな?って事で来店、今回は杉浦さんに担当して頂きました。

ハワイ旅行
ハワイの夕陽

タートルベイに泊まりたいと前から思っていたのですが、インフレ円安の直撃なので6泊はキツイかなって事で、タートルベイ3泊&ワイキキサンセット3泊に決定!

6月2日大雨の中、フライトを心配しながらも無事に出発!

到着し新しくなったレンタカーセンターで、今回の愛車と出会い、ほとんどのレンタカーがワイキキ方面に向かう中、逆サイドのノース方面へ、パールシティとハレイワで買い物をしてからチェックイン!

タートルベイ
タートルベイ

【North】

ワイメアビーチへ、ここの駐車場は8:00前には行かないと満車になります。やってみたかった岩からのダイブに挑戦!って思ったけど、もうオッさんなんでやめときますわ!でも岩の上からの景色は綺麗で水の透明度も高く、大好きなビーチの一つです。

ワイメアビーチ
ワイメアビーチ

【East】

ライエのこの岩の写真を見られた事がある方も多いと思いますが、実際に見るとかなりデカく迫力があります。実際に見る価値があります。クアロアに立ち寄りました、ここは何度も来ていますが晴れていたのは、今回がはじめてでした。

ライエの岩
クアロア

【West】

ロケーション最強のおすすめレストラン「Beach House by 604」。イメージとしては、映画TOP GUNに出てくる海辺のレストランのように米軍の敷地内にあります。なので駐車場に入るのにパスポートが必要なのですが、滞在中に命の次に大事なパスポートを、ましてや治安が良くないって、よく聞く西側エリアに持って行きたくないですよね。

Beach House by 604
ハワイグルメ

そこで今回はコピーを持って行って、UAアーミーのイケメンのお兄さんに This is copy is it OK?って聞いてみたらOKでした。すぐ近くが海の席に案内されて、ハンバーガーをオーダー!心地よい風に包まれて沖を見るとイルカの群れが見えて時々、飛び上がってスピンをしているのが見えました。

海沿いのレストラン
ハワイ観光

ワイキキサンセットは、前々回も止まったのですが、今回もWレインボーがお迎えしてくれました。JSTさんありがとうございました。またお願いすると思いますのでよろしくお願いします。

セントレアに到着した瞬間に次のHawaiiが始まりました、僕の人生にはハワイに居る時間とハワイに行く前の時間しかありません。MAHALO!

ハワイの虹
ハワイのビーチ

他にも沢山、お伝えしたいスポットがありますので、よろしければInstagramをフォローして頂けたら嬉しいです。

@songjing.x