2019年05月21日 ファミリー

赤ちゃんと一緒に過ごすハワイ♪コンドミニアム滞在で快適な旅

永坂様ファミリー

この体験談を書いたお客様

永坂様ファミリー

  • アストンワイキキサンセット
  • ハワイ
  • ハワイ家族旅行
  • 子連れ旅行

先週ハワイから無事に帰ってきました^_^
ワイキキサンセットの手配ありがとうございました!
久々のハワイだったのですが、どんどん進化しててビックリしました!

初めての子連れハワイとなるとわからないことだらけで勉強になったし、良い経験になりました。
今回の旅行から思ったこと、良かったら参考にしてもらえたら嬉しいです。

★子連れにはコンドミニアムがやっぱり便利!

離乳食やミルクの準備にキッチンは必須で、子供を寝室で寝かしつけてからも大人はリビングで過ごせるから便利。
娘は早寝でいつも19時位に寝てしまうんですが、真っ暗にしないと寝れなくて、部屋が1つしかないと不便で(>人<;)

そして赤ちゃん連れだと毎回外食は大変で、何回かテイクアウトして部屋食にしたけどダイニングテーブルとかラナイのテーブルとかがあるのは良いです。
あと、娘がゴロゴロしたりずりばいをして遊ぶお年頃なんだけど、リビングにマットを敷いて遊ばせることができて本人も嬉しそうでした。

赤ちゃんと一緒にハワイ旅行

普通のホテルじゃ狭くて無理だし、ベッドの上は危なくて遊ばせられないから本当助かりました(≧∀≦)
ベビーカーを部屋に入れるだけでもかなり場所とるからコンドミニアムは良いですね!

★機内ではバシネットがあって助かりました。

赤ちゃんによって違うかもですが、娘も隣にいた数人の赤ちゃんもバシネットで結構しっかり寝てて、これがずっとお膝の上だったらかなり大変だなと思いました。

赤ちゃんと海外旅行

JALのCAさんも赤ちゃんに慣れてて、ミルクの調乳や、哺乳瓶の洗浄とかもスムーズにやってくれて助かりました。

機内食のベビーフードは当たり前だけど、復路はアメリカ製のが出てきて中身が何か自信が無くて食べさせられなかったです。。

今まで過ごしてきたハワイ旅行と全然違う感じの旅行になったから新鮮だったなぁと思います。また近々行けたらいいなぁ♩
ありがとうございました!