2018年11月02日 女子旅

森羅万象に神や精霊が宿るハワイ

T.K様

この体験談を書いたお客様

T.K様

  • 2度目のハワイ
  • 絶景ハワイ

今回は人生2回目のハワイでしたけど、1回目は20年以上前の事なので、初めてのような感覚でした。
 
3日間の滞在と短い旅だったので、色々詰め込んで観て回ろうと思ったのですが、ハワイはそんなせかせかした気持ちを落ち着かせてくれるような時間、人、景色がありました。

ワイキキの賑やかさ、THEリゾート感も楽しかったのですが、クアロアランチのような地球の力強さを感じられる山があったり、広々とした畑の向こうの雲間から射す光が美しかったり、ローカルな街がのんびりとしていたり、観れば観るほど、地元の方のおススメを聴けば聴くほど、もっとハワイの事を知りたくなりました。

森羅万象に神や精霊が宿る、という信仰がところどころに見られて、その信仰がハワイ全体の穏やかな雰囲気を作り出しているのかな、と感じました。
そういったところが日本人を惹きつけるポイントの一つなのかも。
 
施設の営業時間や特徴をもっと調べて行けば良かったと思うところもありましたけど、目的を持たず、その場で出会った場所を楽しむ、そんなノープランなスタイルがハワイでは似合うと思いました。

行く度に新しい発見があるんだろうな、と思わせてくれるハワイにまた行きたいと思います。