2018年08月31日 ハネムーン

コンドミニアムで満喫!ハネムーン

原田様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

原田様ご夫妻

  • KCCファーマーズマーケット
  • アストンワイキキサンセット
  • イルカ大学
  • ダイアモンドヘッド
  • ハワイ
  • ハワイハネムーン

無事に、予定通りハワイより帰国できました!!
以下、感想です。
 
☆1日目☆

飛行機の中ではアドバイス通り眠ることができましたが、思っていたより寒く、
ブランケットがあったとは言え、凍えるようでした・・・。
機内食についてはメインは牛肉かチキンで、付け合わせの一部が和食でした。
可も無く不可も無くといった感じです。メインが温かいのが救いでした☆
 
着いてからは入国審査も無事に終わり、現地での説明も受け、

早速アラモアナショッピングセンターに向かいました。
オススメいただいたブルーウォーターシュリンプでガーリックシュリンプ食べました!

めちゃくちゃ好みの味だったのでお土産にソース買いました。
日本語がなんとな~く通じることがわかったので安心しました。
その後はお店の人の勧誘に負けずショッピングセンターの中をぐるぐる回りました。
 
その後、ホテルにチェックインし、フードパントリーで買い物。

ここは日本語が全く通じませんでしたが、肉や野菜、水を購入し、料理して食べました。

ホテルの包丁めっっちゃ切れませんでした(笑

フライパン的なものは、焦げ付くくせに洗うときはスッと汚れが落ちていきました。

食器用洗剤とスポンジを用意してくれていたので助かりました。

IHのコンロが4つ口だったのですが、最大2個しか温かくなりませんでした。

夜景は想像以上に綺麗でした!街の作りを見ていると、京都の街の作り(碁盤状?)に似ているような気がしました。

☆2日目☆

朝早くからイルカ大学に出発!
1時間くらいだったと思いますが、お姉さんはずっとしゃべり続けていました。
船に乗ってからは、イルカを見るための具体的な説明をされました。

…まさか大海原に身を投げ出す日が来るとは。
ライフジャケットを着て、シュノーケルを付け、浮き棒を二人で必死に掴んで生き延びました。

なかなかイルカが出てきてはくれず、2回トライしましたが、一瞬だけしか見られませんでした。

後から聞いたら、次の日はバッチリ見えたとか。

またリベンジしたいなぁと思いました。奥さんは船酔いでダウンしました。

☆3日目☆

朝から天気が怪しく、台風が近づいているようでした。結局この日はカイルアに行きましたが、終始雨で残念な結果となってしまいました。

こんな天気だから人はいないだろうとブーツ&キモズに行ったら人めっちゃいました(笑
 
コンドミニアム最終日は豪華に肉とペンネをベランダでいただきました!
ちなみに、コンドミニアムのベッドは最高でした。

個人的にはサーフライダーのベッドよりも寝心地がいいと思います。

☆4日目☆

朝、テディーズビガーバーガーでビゲストを食べました!

めちゃくちゃうまかった!ここは僕もオススメしたいお店になりました。

僕的にはハワイ滞在の中で一番おいしかったものです。

その後はサーフライダーに荷物をいったん預け、アラモアナショッピングセンターに再び行き、お土産を物色しました。
帰ってきてビーチにも行きました!

夜はシグネチャープライムステーキ&シーフードで食事でした。

一応、花火の見える場所に通してもらいました。

欲を出してチーズの前菜、オニオンスープとオススメのマッシュポテト、肉一品ずつを頼みました。肉がめっちゃ柔らかかったです。

☆5日目☆

朝、KCCファーマーズマーケットに行きました。

オススメのトマトフライはすごく並んでてあきらめましたが、代わりに丸ごとパインのジュースとピザ、トウモロコシ、ジンジャージュースを買って食べました。

奥さんはパインジュースがこの旅で一番おいしかったようです。

その後、ダイアモンドヘッドに登りました!

40分くらいで行けてしまいましたが、すごくいい景色でした。
帰りはお昼頃になっておなかもすいたので、オススメのブリトー、ブルーベリースコーン、アサイボールを買って、通りの公園のベンチでピクニックしました。

ここで買ってきた全ておいしかったです!全部日本では食べたこと無いものでした。

公園にニワトリがいたのにはびっくりしました。
 
夜はスリースターディナークルーズでした。フルーツ食べ放題、大きなロブスターも出てきて大満足!

新婚さんだと言ったら最後に前で踊らされました。

☆最終日☆

朝食はサーフライダーのベランダでパンケーキを食べました。

量が多いのを忘れ、一人一つ頼みましたが、食べきるのに一苦労しました。

あとはワイキキを散歩しながら、お土産をABCマートで買ったりして過ごし、帰路につきました。

☆まとめ☆

恵実さんのオススメは間違いありませんでした。

今となってはハワイも避暑地では?と思えるほど過ごしやすい気候でした。

仕事から離れ、のんびりできました。ぼーっとする時間も大事ですね。

またハワイに行きたいと思います。
今まで色々ご支援いただき、ありがとうございました。夫婦共々、とても良い旅になったと感謝しております。
本当にありがとうございました!
恵実さんも体に気をつけて、お客さんにハワイの良さを伝え続けて下さい!