2022年11月15日 その他

ハワイへゴルフ転戦

岡川様

この体験談を書いたお客様

岡川様

カリフォルニア・ペブルビーチでゴルフを3日間、3ラウンドした後、ハワイに回りました。

(ペブルビーチの体験談はこちら
10月下旬で思ったよりも寒かったカリフォルニアからハワイに着くと、いつもの通り、癒しの暖かさと風と光が心地よい。
今回はアラスカ航空で到着したため、新しくできたレンタカーセンターまではゴルフバッグとラゲージを転がし結構歩いた。柱番号59番がレンタカーセンターなので、建物の外に出ないで柱の番号を確認しながら建物の中を移動するのが涼しくていい。
新しくできたレンタカーセンターは本当に便利。受付と同じフロアーに車があるし、返す時もわかりやすい。案内通りのルートで車を止めると、キーを残しそのまま降りるだけ。3年前は送迎が必要な業者のレンタカーを借りたため、往復に時間もかかったし、返却時に性能の悪いナビのおかげ(自分が悪い?)で、米軍基地に迷い込み、一瞬パスポート取り上げられたりと散々な目にあっていたのに比べると、レンタカーセンターは安全・安心この上ない。
ハワイではのんびりするつもりでいたが、1日だけエヴァ・ビーチ・ゴルフクラブでラウンド。

ここでも、レンタルクラブをホールに置き忘れてきたメンバーがいて、自分で探してこいと言われ探したけど見つからず、結局2本分260$の弁償という事でオーマイガー。カリフォルニア・ハワイを通して小さなトラブルは数々あれど、大きな事故なく無事帰国できたのは何よりでした。物価高、円安が落ち着いて、気軽に海外に行ける日が再来することを願います。

今回、ハワイは私がアテンド役でしたが、予めJSTさんに相談して勧めてもらったレストランは、どこも美味しくリーズナブルで大好評。皆に感謝されて私も嬉しくなった。今以上、予約が取り難くなると困るので、ここで店の名前は挙げませんが、気になる方はJSTさんにお問い合わせください。おススメです。